track feed ☆☆☆

2009年04月06日

春きゃべつ調理

庭の畑に春きゃべつ・・・ピカピカ

義母がキャベツが出来てるから採って食べて・・・と

うんありがとニコニコ

で、採る前に撮るカメラ私・・・
ひどい駄洒落m(。・ε・。)mスイマソ-ン
春きゃべつ調理

キャベツは、豪快にざっくり切って
ベーコン、たまねぎスライス。
にんじん、大根を短冊切り。
そのままいっぺんに鍋へ
中に入れる野菜は他にもお好きなものを・・・
きのこ類も入れてもGoodgood

塩コショウをして、チキンコンソメと水100ml.
そのままふたをし20分~30分・・・
で出来上がり、、、

厚手の鍋でよろしく・・・
無水調理が出来ない鍋の場合は水の量を多めに・・・

簡単でおいしいのでぜひお試しを。。。







 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
宮崎をみんなの愛でつつもう!
一つのきっかけが。。。
ナイフがない!!ふぅ~
自分の中の根っこの部分
自分にプレゼント
神柱ピクニック
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素直になれるから♪ (2010-06-16 17:45)
 宮崎をみんなの愛でつつもう! (2010-06-04 22:53)
 一つのきっかけが。。。 (2010-06-03 21:54)
 悲しい結末が見えます。 (2010-05-28 13:55)
 ナイフがない!!ふぅ~ (2010-05-24 18:07)
 優しさが詰まってる (2010-05-21 18:18)

Posted by のんの at 23:49│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
美味しそう♪
( ̄∀ ̄)
新鮮で立派なキャベツですね
私も真似っこして作ってみまぁ~す
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月07日 07:58
☆幸せうさぎさんへ☆彡
いや~ん
完全に手抜き料理ですから・・・
幸せうさぎさんのように手の込んだ料理は出来ん・・・
旦那がいないと手抜きになるの。
ずーっとそれで14年∬´ー`∬ウフフ♪
Posted by nonnnononnno at 2009年04月07日 09:36
あっちこっち…お邪魔しまぁす

春キャベツ美味しいですよね nonnnoさんのレシピ…ポトフっぽい感じですか

家の義母さんも畑に野菜を沢山作ってて凄く助かってます無農薬だし…まさに安心・安全

お家が近かったら教えて頂きたいのになぁ

三股…遊びに行ったら是非寄らせて下さい
Posted by tomo at 2009年04月07日 15:12
☆tomoさんへ☆彡
あっちもこっちも大歓迎よ~ん♪

そうそう、ポトフともいいます。
私はぶっこみ料理(笑)と言います。

無農薬だからキャベツの中から~~~こんにちは~蟲

PC操作教えるの大好きですよ~ん
誰彼かまわず、遊びで教えちゃいます。。。
ぜひぜひ・・・きてね~~~~
Posted by nonnno at 2009年04月07日 17:22
春キャベツ…柔らかくて甘くて…
採れたてが食べれるなんて幸せだなぁ~

して…ポトフ…あっ
ブッコミ料理…? 笑

だぁ~い好きッス
Posted by カッ達? at 2009年04月08日 00:08
☆カッ達?さんへ☆彡
採れたて、新鮮無農薬。。。
サイコーっす∬´ー`∬ウフフ♪虫付だけどね・・・。
子供たちには見せずにそっと・・・
でも生きてる虫はゴキブリ以外は平気のようです。

死んでいる虫には大騒ぎします。なぜに(・・?
Posted by nonnnononnno at 2009年04月08日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
春きゃべつ調理
    コメント(6)