track feed ☆☆☆

2010年04月28日

私の人生・・・

とっても大きなタイトルだけど、
結局は自分の人生なんて、
ほんとちっぽけなもの。














尾張平野で生まれ、
小さい頃はとてもおとなしく、引っ込み思案だったが
負けず嫌いではあった。

父は私が小学校に入学した頃から、
入退院を繰り返し、
小学校4年生のときに他界・・・。
だから、家はとても貧しかった。

そんな母子4人を、不憫に思った伯父が
母のふるさとへ呼び戻し、
中学3年の時、母の実家へと帰郷。。。

普通に高校を卒業し普通に就職した。

頑張り屋の母は1軒屋を建てた。
その母も、私が24歳の時に他界。










その後27歳で結婚をし、
28歳30歳32歳で、それぞれ出産。
3児の母となるが、
34歳のとき主人が他界。
小学校入学前の3姉妹をかかえ、
頼る実家もなく、
頼りにするのは、同居していた義母。

「よく嫁ぎ先を出なかったね。」
なんて言われるけど逆に、出ることが出来なかった。








主人を亡くした年以降~
がんで3回手術。

幸いすべて初期で発見したので、
手術の後は普通に生活をしてきた。




普通の人はあまり、
経験しないような大切な人との別れや、大病。
人よりも早く経験した分、
これから先は人との出会いを大切に、
出会えたことに感謝し、楽しく生きていこう。

やらなくてはいけないことは出来るだけの努力はしよう。

今出来ることをあまり、
力を入れずに頑張ろう。

思い通りにいかないことのほうが多いけれど、
まぁいいかぁ。。。
またそのうちに何とかなるだろうと。。。
くよくよ考えることなく、明るく過ごそう。








結局は人生楽しんでなんぼ、
辛い時ほど
笑って過ごして来た。


笑って笑って笑って、

前向きに。。。





人に優しく、自然に優しく、
すべての命あるものに優しく、
そんな人でありたい。



 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
宮崎をみんなの愛でつつもう!
一つのきっかけが。。。
ナイフがない!!ふぅ~
自分の中の根っこの部分
自分にプレゼント
神柱ピクニック
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素直になれるから♪ (2010-06-16 17:45)
 宮崎をみんなの愛でつつもう! (2010-06-04 22:53)
 一つのきっかけが。。。 (2010-06-03 21:54)
 悲しい結末が見えます。 (2010-05-28 13:55)
 ナイフがない!!ふぅ~ (2010-05-24 18:07)
 優しさが詰まってる (2010-05-21 18:18)

Posted by のんの at 12:11│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
のんのさんの経験はきっとこれから先の幸せに繋がっていますよ(^^)
人はそれぞれ色んな経験をして人生を学ぶんだと思います。
私も優しい人間でありたいです。
お互い頑張り過ぎず、マイペースでいきましょうね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月28日 12:59
☆幸せうさぎさんへ☆彡
うさぎさんの優しさはブログからも十分伝わってきます。

私はときどきとげとげしくなることがあります。そんな反省を込めて。。。


でも、マイペースは頑張ってしまうでしょ。

のんびりとね。。。
Posted by のんののんの at 2010年04月28日 13:03
う~
なみだチョロリ(TT) 

でも、笑顔の君が好き!
なんちゃって、あった事もないのにね^^

人生は一生勉強だと思ってます!
Posted by グージー at 2010年04月28日 22:15
☆グージーさんへ☆彡

お涙いただき、ごめんなさいね。(^_-)
優しいお言葉ありがとうございます。

はい!!、これからも楽しい人生を頑張っていきますよ~♪
Posted by のんの at 2010年04月29日 12:16
ひらがなになったんですね

柔らかい感じで素敵です

人生って何とかなるさ…のんのさんの言葉だから想いが伝わりますね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月29日 13:40
☆なすがママさんへ☆彡
はい、ひらがなは、自分でも気に入っています。
人生小さい事大きいこと色々悩みはありますが、
諦めることだけはしたくない。
できることからコツコツと。

人は幸せになるために生まれてきたのだから。。。なんてCMありますよね。
Posted by のんののんの at 2010年04月30日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
私の人生・・・
    コメント(6)