track feed ☆☆☆

2010年06月01日

牛さんのトロヒィー

私にメッセージを下さった
「畜産農家様へ」(ハンドルネームです。)
私の主人は酪農家でした。
でした・・・と過去形なのはすでに
14年前に他界しているからです。
主人の入院中
たくさんの酪農家の仲間たちが代わる代わるに搾乳の手伝いに毎日来てくれました。
それは、お互いの信頼関係のなせる事です。
その頃からヘルパーという制度が徐々に始まってはいたのですが・・・。

主人は牛の角を切るのが得意でした。
大きな牛、生後7ヶ月位だったかな?
身長163cmと小柄な体で一瞬にして倒す姿は私の目に焼きついて離れることはありません。

我が家にはトロフィー棚があります。
牛さん品評会で優秀な牛がもらうトロフィーがたくさん並んでいます。
それを見るたびに涙しています。

今でも時々近所のスーパーで
この時の仲間の酪農家さんと出会うと
「おぅ!!・元気じゃったか?」
「お義母さんも元気ね?」
と声をかけて、くれるんです。
とてもお優しいんです。


この日記を関係者が見てしまったら
誰のことがすぐ分かってしまい、
私がこのブログの
管理人だという事が知れ渡り
ほんとうに大好きなみやchanを去らなくてはなりません。



こんな私に
ブログを
現状だけをUPするブログをやめてと
メッセージを
送られてきた畜産家さん・・・
そのメッセージの中に
あなたは畜産家ですか?
報告ブログはいりません。
これ以上、報告ブログはやめて頂きたくて今日は、お願いしました。
口蹄疫被害が、拡大してから、口蹄疫の件ばかり掲載していますよね。
今までのブログが好きでしたと。。。

本当は、
メールの一部分を掲載することは避けたいのですが
次に進めませんので

私は報告ブログばかりは書いていません。
私のブログがお好きで、
毎日読んで下さっているのなら
ご存知のはずです。


今私がこのような
ブログを書いている訳は・・・
すでに過去書いています。

頑張っている
バスプロのボランティア活動を応援したい。

そして、宮崎を元の元気な宮崎に一日も早く戻したい。

そのために
口蹄疫被害を風化させては駄目なんです。

そのためのブログになっていますので、
被害にあわれた、畜産農家さんにとっては
つらいブログになっているのでしょうか?
本当に申し訳ございません。

許してください。

傷つけてしまったのでしたら
許してください。


でもこれが今の私のブログです。

分かっていただけませんか?


あと、2ヶ月いや半年・・一年・・・
待ってください。
よろしくお願いします。


メールアドレスが携帯になっていて、
パソコンからのメールが受信できなくなっているのでしょうか?
メールが返って来てしまったので
伝えるすべがありません。
yahooメールを受信できるようにしてからもう一度メッセージを下さい。

早く気づいて下さい。

連絡が取れ次第この記事は削除します。
いえ非表示にします。
よろしくお願いします。



 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(みやchan)の記事画像
どこかでみたような・・・
みやchanトップページ地域別・・・
あけおめ~♪
感謝をこめて・・・
メッセージを送る
これからも私らしく…
同じカテゴリー(みやchan)の記事
 ひどい雨ですね。 (2010-06-21 12:07)
 やっぱり、、、ココがいい (2010-06-19 23:38)
 お騒がせしました。 (2010-06-02 22:22)
 お騒がせしました。 (2010-06-02 22:17)
 口蹄疫・・・バスタオルをください! (2010-05-15 08:25)
 捨てられない症候群 (2010-02-13 21:09)

Posted by のんの at 12:09│Comments(1)みやchan
この記事へのコメント
まだ返事が来ない。。。
いたずらか?
携帯でメールを送るつもりはない。
怖いし・・・
パソコンならブロックできるけど携帯は・・・
Posted by のんの@口蹄疫撲滅祈願 at 2010年06月01日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
牛さんのトロヒィー
    コメント(1)