track feed ☆☆☆

2009年10月19日

成人式の着物

来年長女は成人式です。

成人式の着物

来週末宮崎市内で撮影があります。

成人式の着物


レンタルです。
でも おニューなの・・・。

半年以上箱の中で眠っていました。
来週末の前撮りの為やっと箱から出てきました。

成人式の着物って、
親が準備するものだと思いますが、
これは、長女が選んで長女がレンタル料も払いました。

結構なお値段ですよ。

いいのかな?
長女がいいって言うので、
そうしています。
まあ、社会人で私より
高給取りだからいいかぁ?

ほんとにいいのかな???



 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(愛娘)の記事画像
1週間過ぎて・・・
旅立ちの日
高校卒業式
ハゼヤマ
カフェロール
車校へ・・・
同じカテゴリー(愛娘)の記事
 一時帰宅?(・・? (2010-09-06 15:12)
 4人揃って (2010-04-30 07:27)
 1週間過ぎて・・・ (2010-04-11 19:24)
 旅立ちの日 (2010-04-03 01:35)
 高校卒業式 (2010-03-01 22:22)
 ハゼヤマ (2010-02-27 12:37)

Posted by のんの at 00:16│Comments(8)愛娘
この記事へのコメント
いいんです(笑)

私も成人式の気持ちは自分でクレジット組んで買いました

その着物はコメントでは書ききれないので いつかブログに書かせてください
ネタ提供ありがとう様(笑)

着物…素敵な柄ですこと
前撮りが楽しみですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月19日 05:47
わーーーー
素敵(^^)

私も実は成人式、レンタルでした。
あの当時、普通のOLの月給の半分以上だったような気がします。

娘さん、自分でだったのですね
えらい!
私は親持ちでした。まだ学生だったので・・・
Posted by blacksally at 2009年10月19日 08:17
いいんです(笑) >なすママさんの真似

ホント綺麗な柄ですね~。
楽しみですね。

僕はバイトがあって成人式は出ていません(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年10月19日 10:10
うちの娘には私のを着せる予定。
身長が違うので、ちょっと短いのだが、
本人がいいって言うから。

私は成人式を馬鹿にしてたので出てません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 11:28
本当にステキな柄ですね。
これを着て撮影する日が楽しみですね♪
娘さん自分で払ったんだ~エライ。
私はじいちゃんが買ってくれました。
一応跡取り娘だったので・・・。
今では違うけど(笑)
ちなみに柄は勝手に母が決めて、
成人式の日は、そこらじゅうの子供に
゛芸者さんだ」と言われ泣きました。
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年10月19日 16:41
☆なすがままさんへ☆彡
いいんですよね。~♪
私は買ってません。お下がりです。

>ネタ提供ありがとう様(笑)
どうぞどうぞ、、、

>着物…素敵な柄ですこと
ありがとうございます。
はい、前撮りは楽しみにしています。


☆blacksallyさんへ☆彡
社会人でも出してあげる予定でしたのに・・・
自分で出すからいいって・・・。
今は、値段も種類も着方も豊富ですね。


☆pia masaさんへ☆彡
いいんですね。(笑)
バイトで欠席?
バイトの方が優先される成人式!
そういうものなのですか?


☆キリンさんへ☆彡
キリンさんちの娘さんも来年成人式ですか?
家の娘はH2年の元旦生まれです。

成人式を馬鹿にしていたとは、
やはり、キリンさん只者ではない・・・。(笑)



☆夏樹さんへ☆彡
成人式は悲しい思い出?
今となってはいい思い出かな?

芸者って・・・・
よっぽど金きらきら光っていたの?
後光がさしていたとか?それとも真っ黒かな???∬´ー`∬ウフフ♪

その着物 今はいずこへ・・・
Posted by nonnno at 2009年10月19日 17:32
うちの娘も自分で払いましたよ
13万くらいだったかな~
立派なもんですよ・・
車の免許も自分で払いましたね・・
親がお金持ってないと子供はしっかりしますよ。。。
娘さんもきっとしっかりした娘さんになっていくんでしょうね・・
親のすねをかじらずに生きて行くって
かっこいいですね
Posted by nonokononoko at 2009年10月19日 20:31
☆nonokoさんへ☆彡
はい、事お金に関しては、3人ともシビアです。

でも、しっかりはしていません?親がしっかりしてる?から…。
まだ頼り切っています。
だから、今更ですが、駄目親を演じている?のです。
おかあには出来んよと言います。
と言いながら、やってしまう自分が・・・。

nonokoさんもテキパキとなんでも、
こなされそうですね。
頼られるうちが花でしょうか?
Posted by nonnno at 2009年10月19日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
成人式の着物
    コメント(8)