track feed ☆☆☆

2009年06月02日

時間感覚のズレ

私は長女の行動に時々イラッとすることがあります。

たとえば、
私が、「これ・・・やっておいてね。。。」
と言います。

それに対し長女が「後でね・・・」
と言ったとします。

気が短い私は1時間後にまだやっていないと、
まだやってない・・・って思って
そう言うと・・・

だから、「後でやるって言ったでしょう。。。」
と長女が言います。

そう、後での感覚が私と長女では、
ずれているんです。

「あとで・・・」
私は1時間以内をいう。
長女の「後で」は
2日位あと・・・
ふうぅ~~いつまでたっても縮まらない時間感覚です。



 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 矢田亜希子さんが離婚! (2009-08-07 23:07)
 みやchan・・・あしあと (2009-05-17 00:36)
 日本初新型インフルエンザ確認 (2009-05-09 06:22)

Posted by のんの at 01:04│Comments(8)NEWS
この記事へのコメント
自分の物差しで相手に期待すると 物事がなされなかった時に 腹が立つ


だったら 初めから期待せず(無関心とは違う)

物事がなされた時にありがとう

すると お互いに気持ちがいい…

私の体験談でした
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月02日 02:10
う~ん・・・僕はどうなんだろう?
プライベートではさっさと片付けるときもあるし、
のび~る時もあるし・・・。
確かに時間のずれは個人個人で大きいですよね。
ただ待ち合わせにおくれるのはキライです。
あと仕事をさっさと片付けない人。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月02日 10:39
☆なすがママさんへ☆彡
そうなんです、充分分かっているんです。
この子に期待しちゃ駄目だと言うこと・・・。
でも自分の娘ですから。。。


☆pia masaさんへ☆彡
時間だけではなく、約束を守れない人・・・
私も苦手です。

何事も、やるべき事を順を追ってやる。

でも忙しい時は、順番(優先順位)って大切ですね。
Posted by nonnno at 2009年06月02日 13:17
まるで我が家の様子と一緒です(^^ゞ
めげないで~
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2009年06月02日 14:35
☆U*fu*fuさんへ☆彡
コメントありがとうございます。
イライラしても、仕方ないのはわかっているのですが・・・。
キモチをリセットして、頑張ります。
Posted by nonnno at 2009年06月02日 20:28
時間感覚のズレって良く有りますよね(^^)
自分は、日向時間の人達とは
上手くやって行く自信が無いです。
自分も短気なので(^^)


子供の頃の「後で」は殆どする気が
無かった様な気がする(^^)
子供の頃は直ぐ「よだきい」って言ってたな(^^)
Posted by K at 2009年06月02日 21:06
子供の頃に母からよく言われてたなぁ…と思い出してしまいました(^^;)
成長するにつれ、分かって来ると思いますよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月02日 21:46
☆Kさんへ☆彡
今は昔ほどは日向時間が通用しなくなってきましたね。
集会などもほとんどきちんと定時に始まります。
遅れて来る方ももちろん、今だにいますが、
はずかしいですよね。
やっぱり、後で・・・はやりたくない口実でしょうか?



☆幸せうさぎさんへ☆彡
そうなんですかぁ~!その感覚が私にはなかった。
だから、イライラしてしまうのかも。
子供のころから、注意される前に、やる!
大人になってからも、気配り上手な方だと
自分では思っています。
亡き主人からは「気が効かん!」と怒られてましたが、
気が効かんのではなく、母の手前遠慮していたんですけどね(;^ω^A ァセァセ
Posted by nonnnononnno at 2009年06月03日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
時間感覚のズレ
    コメント(8)