track feed ☆☆☆

2009年05月25日

削除したブログの行方は・・・

ブログの管理人さんのさまざまな理由により
削除されるブログがあります。

その削除されたブログの行方気になりませんか?


こんなことがありました。
友達がブログを削除しました。
しばらくすると、全く同じアドレスのブログが出来、
別人がそのブログの更新を始めました。

私のブログには友達のブログのリンクが貼ってありました。
何気にクリックするとまったくちがう、ブログが・・・
不思議に思いましたが、
タイトル変えたのかな?
でも文章の雰囲気も全く違うなぁと思っていました。

しばらくしてから、友達から
「私のブログじゃないからリンクをはずして」
と連絡がありました。

つまり、ブログを一度削除してしまうと
まったくの他人がそのブログと同じアドレスで
別なブログを運営できてしまうのです。

もちろん、本人が又、そのブログの更新を
新たにはじめることも出来るのですが、、、

これは、みやchanの話ではないのです、
以前みやchanでも同じ事があり、
困惑されたブロガーさんがいらっしゃいました。

私のブログを返して・・・
と記事にされた方もいらっしゃいました。

私が知っているだけでも一つじゃありません。

こんな事がおきないために
ブログを削除しない方がいいと思うんです。

「閉鎖します・・・」と記事に残してもいいですし、
そのまま更新しないだけでもいいと思います。
『ブログを公開しない』設定にして置くとか・・・

ブログの中には、たくさんの思い出もあるでしょう。
後で懐かしく読み返すことも出来ます。
ブログを公開しないにしても、御自身だけは、
ログインして確認することは出来るのですから。。。


 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
宮崎をみんなの愛でつつもう!
一つのきっかけが。。。
ナイフがない!!ふぅ~
自分の中の根っこの部分
自分にプレゼント
神柱ピクニック
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素直になれるから♪ (2010-06-16 17:45)
 宮崎をみんなの愛でつつもう! (2010-06-04 22:53)
 一つのきっかけが。。。 (2010-06-03 21:54)
 悲しい結末が見えます。 (2010-05-28 13:55)
 ナイフがない!!ふぅ~ (2010-05-24 18:07)
 優しさが詰まってる (2010-05-21 18:18)

Posted by のんの at 17:21│Comments(10)ひとりごと
この記事へのコメント
よ、よ、よくわかりません。
困った時には相談にのってください。
よろしく。
Posted by キリンさん at 2009年05月25日 18:15
なるほど。

そーいえば、聞いた事あります。

なんだか不気味ですよね。
怪しげなblogにだけは、変身したくないですね。

なんだか顔が見えない分
巧妙ですが、自分自身で守ることも必要ですね。
ありがとう(^人^)ございました。
Posted by blacksally at 2009年05月25日 18:26
確かに僕も始めて4ヶ月ちょっとですけど、思い入れはありますからね。
削除してしまって他の人が・・・と考えたら寂しい気もします。
まぁ”削除”してしまった以上仕方ないんでしょうけど。

僕も削除せずに”閉鎖”って書きます。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月25日 18:29
同じ経験を私もしました!!
一度ある理由でブログを閉鎖したのですが、違う人が同じURLでブログを始めていたのです(°∇°;) !!
結局その方にメールをしてまた同じURLで私がブログを再開出来たので良かったのですが・・・ヾ(;´▽`A``
ホントうかつに削除しない方が良いですよね?
特にリンクを貼ってもらってる方とかは!!
Posted by HideHide at 2009年05月25日 18:39
うむむむむ。私は削除したアドレスで再開させようとしてはじかれた経験があります。
別の人が新たに始めていたわけでもなかったんですが、あれはなんだったんだろう?
なんとなく始めたブログでも、書いているうちに愛着って沸いてきますね。
コメント沢山頂いてたりしたら尚更です。
でも、更新しないのに残しておくというのはちょっと違う気もいたしますが・・・(すみません)
Posted by 空(そら)空(そら) at 2009年05月25日 18:50
驚きました!!
そんな事が可能なんですね…。
やむを得ずブログを中断する時が来たら、ちゃんと考えなくちゃいけませんね。ありがとうございました。
m(_ _)m
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 21:06
そーいえば、そんな事が以前にありましたね!
URLは、おんなじモノが登録出来ない事は、ないでしょうからね!
偶然にそうなったものか、意図してのものかは、判りませんけど。

インターネットの世界も複雑というか、自己防衛の意識を強く持たないといけないのでしょうね。
Posted by グージーグージー at 2009年05月25日 21:09
コワい世界だすな

何かの折りにはキリンさん同様 ご相談してよろしくかしら
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月25日 22:04
一時期携帯電話の番号でも
同じ様な事が問題になりましたよね。
解約して直ぐ他の人に
振り分けられるってやつが・・・

無料の所でブログをしてる人は、
消さない方が得策かもしれないですね。

ただ、人気があったブログが、
長い間更新されなくて、
コメント欄などで
変な事に使われるケースも
有ると効いた事が有るので、
コメントやトラックバックは
出来ない様にもしておいた方が
良いでしょうね。
Posted by KK at 2009年05月26日 00:21
☆キリンさんへ☆彡
ごめんなさい。
気にしないで下さい。
私に分かる範囲であれば、
いつでもどうぞ。。。

☆blacksallyさんへ☆彡
怪しげなblogは困ります。
私の友達が経験したときは
別に悪気があったわけではないと思うのですが…。

☆pia masaさんへ☆彡
閉鎖も寂しいですぅ~(^_^.)
ひっそりと、、、非表示…これが一番お勧め。


☆Hideさんへ☆彡
そうでしたね。。。
御自身のブログが戻ってきてよかったです。


☆空さんへ☆彡
みやchanで?よく分かりませんが
それは、削除後の時間経過が足りなかったのでは?

更新しないのに残す…ごめんなさい。
公私含めて5つ以上あります。
時々使い方を教えてと言われると
その人が使っているブログを作ってみないと教えられない。
だから、そのまま残ってしまってます。
記事を続けちゃったりしてるので。。。
削除しきれなくなってます。
非表示設定にしておきます。


☆しあわせうさぎさんへ☆彡
そうなんです。
運営サイトはそこまでの関与はしてくれません。
ブログ中断しないでね。寂しくなるから・・・。



☆グージーさんへ☆彡
悪意が無いものだと思いたいのですが、、、
削除したブログを違う人が始められるのは
やっぱり、困ります。


☆なすがママさんへ☆彡
怖い世界でもありますが、
それ以上に楽しいです。
私がお役に立てるのであればいつでもどうぞ。


☆Kさんへ☆彡
携帯電話はもっと困りますね。
ブログの場合はそう出来ないところもある?かもしれませんが・・・。
私もいくつかそのままになっているブログがあります。
コメントやトラバが入るとメールが来るのでチェックはしていますが…。迷惑コメントばかりです。
一つずつはずして、
管理運営サイトへ送信しています。

 >変な事に使われるケースも…
サイトによっては・・・監視体制が甘いのか
なぁ?
実際に見たこともあります。
掲示板ほどではないでしょうけど・・・。
Posted by nonnno at 2009年05月26日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
削除したブログの行方は・・・
    コメント(10)