track feed ☆☆☆

2009年04月14日

死に直面した経験・・・それを記録

今日はちょっとドキッとするタイトル・・・

死という言葉に、飛びついて、初めて私のブログに来て下さった方・・・
どうもありがとうございます。

もちろん、いつも御訪問して下さっているかたも・・・
時々(笑)御訪問下さっている方にも感謝しています。。

私がブログと言う媒体にかかわり始めたきっかけは、
仕事で教えることになったから、、、
最初は教室のブログだけ書いていました。

きっかけは~~~そうなんですが・・・。
自分のブログを書こうと思ったとき、
何をテーマにしようかと考えました。

それは、ブログ=インターネット上の日記・・・
ではなく、自分の記憶を風化させないための記録・・・

そのキーワードはがん・・・
つまり闘病ブログです。

闘病ブログって意外に多いですよ。

でも、それが今では同じような経験をした人とのつながりが出来ました。
今では海外在住の日本人の方とも繋がっています。
ブログってスゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆ですねぇ~

私は闘病らしい闘病はしていないんです。
(早期発見していますから)






そして、去年8月から、みやchanをはじめた理由は簡単です。
みやざきの人の集まるポータルサイトなら沢山の出会いが期待できるから。



ここでは、本当に地元色を出して、
お店の紹介とか町の応援とか
日常生活、、、
オールマイティーです。(笑)

決して猫ブログではありません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(がん)の記事画像
鹿児島命のリレー
笑いはがんを・・・
がん医療を問う-患者の“安心”を支えるために-
プレゼント当選者へ
あなたの大切な人へプレゼントしませんか?
明日までです。
同じカテゴリー(がん)の記事
 鹿児島命のリレー (2009-11-02 22:57)
 命のリレー (2009-10-30 22:34)
 ピンクリボン活動WEB (2009-10-17 00:30)
 私のこと (2009-10-04 14:29)
 がん征圧月間 (2009-09-16 23:02)
 Fire The Grid (2009-07-29 09:41)

Posted by のんの at 00:04│Comments(5)がん
この記事へのコメント
びっくりしました!何事かあったのかと…。闘病ブログ、癌だけでなく様々な病を抱えた方達が書いていらっしゃいますよね。自分を見つめると言う意味では克服する力も湧いて来て、良いんじゃないでしょうか。
時には初心に返って、自分が何を書きたいのかを考えるのも大事ですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月14日 06:28
ブログを始めた目的について
昨日もある人と話し合ったばかり。
見失わないようにしようねと。
ベースがあってこそ
楽しめると思っています。
また遊びにいらしてね。
「ナビ」もあることだし!!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月14日 11:29
☆幸せうさぎさんへ☆彡
沢山のつながりの中で確実に、
パワーを頂いています。
自分を見つめなおすのも時には必要ですね。


☆キリンさんへ☆彡
なんとな~く、とか、最初とは違う方向へ
向かっていってしまうこともあります。
でもそれはそれでいいんです。
基本楽しければ・・・
Posted by nonnnononnno at 2009年04月14日 12:07
ウェブショップの紹介というブログの目的が、初っぱなから迷走中な僕の事ですから、何を言っても説得力はないのですが(^^;
でも最近はちょっとでもブログ見てバカバカしく思ってくれたらとか、少しでも笑ってくれたらなって思ってます(^^)
・・・が、初心に戻って頑張ります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月14日 12:43
☆pia masaさんへ☆彡
充分楽しませていただいています。
いつも・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

自分も楽しく、見ている人も楽しんでいただければ、
そして、少しでも役に立つ情報を発信できればと・・・
あまり役立っていませんが(爆)
Posted by nonnno at 2009年04月14日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
死に直面した経験・・・それを記録
    コメント(5)