track feed ☆☆☆

2008年11月05日

自分のことを好きになる。

自分の良い所、好きな所を沢山いえますか?

毎朝早起きして朝ごはんを作る。
笑顔を忘れない。
子どもと一緒に買い物に行く。
家族みんなで、ご飯を食べる。
毎日仕事に休まず行く。
交通ルールを守る。
当たり前のことばかりですが、
その当たり前のことさえ、忘れてしまいがち。。。

あとそれから目標は、
くよくよ悩まない。
前向きに。
なるようになるさぁ~って考える。
愚痴を言わない。
自分を認めて・・・他人に多くを求めない。


シアワセ
しあわせ
幸せ
倖せ


幸せの形のも色々あり、人によってもまた、
気持ちの持ちようによってもしあわせって違う。
人生十色人それぞれ違った考えを持っている。
それが当たり前なのだから。





自分が今まで歩いてきた道を後悔しないように、
あのときああすればよかったああだったらよかったのに。。。
そんな事考えたって仕方が無い。


これから先の人生を自分を大好きになって、楽しく
そして「ひとにやさしく」
誰かの役に立つ人生でありたい。

それがまた自分に帰ってくるのだと信じて。
情けは人のためならず。」

そんな、事を考える今このごろです。
自分のことを好きになる。


 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
宮崎をみんなの愛でつつもう!
一つのきっかけが。。。
ナイフがない!!ふぅ~
自分の中の根っこの部分
自分にプレゼント
神柱ピクニック
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素直になれるから♪ (2010-06-16 17:45)
 宮崎をみんなの愛でつつもう! (2010-06-04 22:53)
 一つのきっかけが。。。 (2010-06-03 21:54)
 悲しい結末が見えます。 (2010-05-28 13:55)
 ナイフがない!!ふぅ~ (2010-05-24 18:07)
 優しさが詰まってる (2010-05-21 18:18)

Posted by のんの at 12:02│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
人生に「たら」「れば」はないんですよね
隣の芝生もまだまだ青く見えてます
修行が足りないようです(笑)
Posted by 和心 at 2008年11月05日 12:54
そうですよねぇ・・・
私も、しみじみ感じてることです。
「情けは人のためならず」、まさに!!
明日も、明後日も、笑顔で過ごせるヒビでありたいです。
信じて頑張りましょう♪♪
Posted by なび at 2008年11月05日 13:51
☆和心さんへ
>修行が足りない・・・
そんなことは無いですよぉ~。
落ち込んでもへこんでも、自分で立ち上がろうと
前向きに努力しているのがよく分かります。
>隣の芝生・・・
ただ、人をうらやんでも仕方が無い。
今自分にある幸せを大切にしてほしい
と思うnonnnoです。
Posted by nonnno at 2008年11月05日 16:55
☆なびさんへ
はい、毎日笑顔で過ごすことが目標です。
辛い時、苦しい時こそ笑顔を絶やさない。
「笑顔が幸せを運んでくれる」と思っているんです。
なんかのテーマソングみたいですが(笑)

そんな風に頑張っていきます。
Posted by nonnno at 2008年11月05日 16:59
ほんとに隣の芝生はすてきに見えますよね
でも見えるだけであって
ほんとうはそうでもないかも・・・
分からないですものね
ほんとの事は・・・
Posted by nonoko at 2008年11月05日 17:02
☆nonokoさんへ
そうそうほんとうの事はわかりませんよね。

自分自身の幸せを大切に・・・
笑って笑って笑って過ごします。
Posted by nonnno at 2008年11月05日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
自分のことを好きになる。
    コメント(6)