track feed ☆☆☆

2008年10月25日

こんな時間にメール?

さっきAM1:30頃メールが・・・ケータイ
?なに?とおもったら、
長女からでした。


決して夜遊びではありませんちっ、ちっ、ちっ
今夜は準夜勤でした。
そのあと、同僚と食事に出かけた様ですごはん

今夜はカレーだったのに・・・



長女は介護福祉士です。
病院で働いています。勤務がまちまちで
三交替どころか、6パターン位あります。。。
私が今日は何時?と何度も聞くので叱られてしまいます。
「勤務表データで下さい」ってお願いしたいぐらいです。
そしたら、PCパソコンに入れておけるのに・・・

それにしても大変な仕事です。
私には真似出来ないなっていつも思います。


長女には何時でも何時間でも寝てzzzいられるという
特技があるのでできることだって思います。笑い



タグ :介護仕事

 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(愛娘)の記事画像
1週間過ぎて・・・
旅立ちの日
高校卒業式
ハゼヤマ
カフェロール
車校へ・・・
同じカテゴリー(愛娘)の記事
 一時帰宅?(・・? (2010-09-06 15:12)
 4人揃って (2010-04-30 07:27)
 1週間過ぎて・・・ (2010-04-11 19:24)
 旅立ちの日 (2010-04-03 01:35)
 高校卒業式 (2010-03-01 22:22)
 ハゼヤマ (2010-02-27 12:37)

Posted by のんの at 01:51│Comments(4)愛娘
この記事へのコメント
娘さんりっぱなお仕事されているのですね
夜勤とかパターンが6つもあれば。。。
かなり大変ですね
まだ・・・若いからできる事ですね
もう。。。年とるとなかなか難しいですね
・・・でも娘からのメールって嬉しいですよね^0^
Posted by nonoko at 2008年10月25日 09:25
☆nonokoさんへ
そうですよね。大変です。
若いからできる仕事だと思います。

娘からのメール・・・
一緒に住んでいるので、kつも必要最低限の連絡だけです。
Posted by nonnno at 2008年10月25日 16:02
6パターンの勤務ですか??
大変だけど 立派なお仕事ですね ^^

勤務表をデータで・・・・ (*^m^)o==3プッ
その気持ち分かります ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年10月25日 20:18
☆hitomiさんへ
そうなんです。
早出・日勤・おそ1・おそ2・準夜勤・夜勤です。
1度聞いた位じゃ覚えられません。
朝食や、夜食の心配しなくちゃいけないので・・・
介護福祉士…これから先もっと必要になってくるでしょうけど、
厳しい世界だと思います。
18歳の長女は、他の仕事もしてみたいようです。
Posted by nonnnononnno at 2008年10月25日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
こんな時間にメール?
    コメント(4)