track feed ☆☆☆

2009年11月11日

お仕事でWindows・・・

私はパソコンインストラクタをしておりますが、
知ってるよ~って方も、え?嘘???
そうだったの?って思った方も読んでね(笑)

今日初めてWindows7を持ってこられた生徒さん。
パソコンを買い換えると生徒さんにとっては不安だらけ・・・
使い方が分からないからだけじゃなく、
壊してしまうんでは?とか不安なんですよね。

今までXPを使っていた生徒さんにとって
Windows7は未知の領域です。

時も年賀状シーズン。
今までのハガキ作成ソフトが?
宛名をどうしたら印刷できるか?
など、パニック状態です。
プリンタも新しく買い換えなくっちゃいけないの?
など不安がいっぱいです。

レッスンでも
Wordを開こうものなら、
ファイルの開き方、保存の仕方、印刷の仕方。
そんな今までは簡単な操作も、何処をクリックすれば???
となります。

説明する私も
メニューバーがなくなりタブ形式になっていますとか、
これはリボンと言いますとか、
Officeボタンの説明とか・・・うんぬん・・・。
でも、Office2003と2007の違いを
出来るだけわかりやすく実践形式で覚えていただけるのでありがたいです。

しばらくは、とまどうことが多いと思いますが、
基礎が出来ているので慣れるのも早いと思います。



今日は安心して、笑顔でお帰りになりました。
明日も来ますね~♪と・・・。







 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(仕事)の記事画像
夢にまで・・・
東京土産
何倍返しなの?!
告白・・・
今日はあえて仕事の話・・・
同じカテゴリー(仕事)の記事
 夢にまで・・・ (2010-03-16 23:39)
 東京土産 (2009-03-19 01:07)
 何倍返しなの?! (2009-03-13 17:25)
 告白・・・ (2009-03-10 11:33)
 今日はあえて仕事の話・・・ (2008-11-15 12:38)

Posted by のんの at 18:11│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
セブン
えーっと、未知の世界です。

ビスタも触ったことないです。

そこになおさらセブンなんて^^
Posted by グージーグージー at 2009年11月11日 20:30
会社じゃXP,家ではVISTA&2000を使ってるんですが、個人的に2000が好き。
7も使ってみたいんですけど、仕事の関係で
あまり環境を動かせないんですよね・・・。
買うのはもったいないし(笑)
タダで使わせてくれる人募集。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月11日 21:42
分からないままよりはちゃんと聞いて使いこなす方が良いですよね。
頼りにされてるんですね(^^)
明日も…頑張ってください!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月11日 23:11
☆グージーさんへ☆彡
私も自分のPCはXPですよ。
教室ではビスタも使いますが、セブンはまだ導入されていません。
テキストもありませんのでレッスンもまだです。来年以降の予定です。
ほんとうに、電気製品はどんどん新しくなりますね~。
私はテレビが不安です。いつ、何を買っていいのやら・・・。



☆pia masaさんへ☆彡
私も先週末ヤ○ダ電機で実際に使ってみました。
あとは、バーチャルWindows7で体験です。
生徒さんのパソコンは私がいじるわけにはいかないので・・・。
指示棒を持ってココをクリックして下さい。とやるだけです。
これが中々大変です(笑)



☆幸せうさぎさんへ☆彡
ありがとうございま~す♪
はい!明日も\(*⌒0⌒)bがんばりま~す♪
Posted by nonnnononnno at 2009年11月12日 00:39
コメントの会話についていけません(涙)
パソコンについて分からない事が、
あったら教えて下さぁい☆
Posted by earth-alive(F3) at 2009年11月12日 11:36
☆earth-alive(F3)さんへ☆彡
え?またお名前変わりましたか(笑)
でもVistaをお使いですよね。いいなぁ・・・。
新しいパソコンは当分無理です。
いえいえ、私なんかよりもっと詳しい人が・・・。
みやchanブロガーさんには、た~くさんいらっしゃいますよ。
Posted by nonnnononnno at 2009年11月12日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
お仕事でWindows・・・
    コメント(6)