track feed ☆☆☆

2009年09月15日

いつかきっと・・・

キリンさんのきょうの日記を見て思いました。


私は、中学3年のとき転校したので、
前の学校の友だちと高校卒業するまで文通していました。

内容は・・・
最初は言葉が分からないとか・・・。
部活動の話とか・・・。
男子がガキ(シツレイ_(_^_)_)だとか・・・。
まあ、日常のあれこれでした。
中高生なんてそんなもんです。
別に取り立てて話題にするものなんて無かった。

その後はお互い忙しくなり、文通自体は途絶えましたが、
今でも年賀状だけは続いています。。。
パソコンで作った年賀状ですが、必ずひと言添えて。

なんと35年だわぁ。今でも続いているのは3人。
もちろん、中学校2年から逢っていない。
逢いに行く為にもこれを途絶えさせては駄目だと思っています。
みんな元気な、おばあちゃんになろうね。∬´ー`∬ウフフ♪
そしてきっと逢いに行くぞ~
待ってってね\(^o^)/



 最近の記事一覧

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
宮崎をみんなの愛でつつもう!
一つのきっかけが。。。
ナイフがない!!ふぅ~
自分の中の根っこの部分
自分にプレゼント
神柱ピクニック
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素直になれるから♪ (2010-06-16 17:45)
 宮崎をみんなの愛でつつもう! (2010-06-04 22:53)
 一つのきっかけが。。。 (2010-06-03 21:54)
 悲しい結末が見えます。 (2010-05-28 13:55)
 ナイフがない!!ふぅ~ (2010-05-24 18:07)
 優しさが詰まってる (2010-05-21 18:18)

Posted by のんの at 18:36│Comments(10)ひとりごと
この記事へのコメント
中学時代の お友達3人と 今だに年賀状のやり取りが続いてるなんて凄いですね

私は1人もいない…18才までの写真も無い(泣)

いつか きっと逢えたらいいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月15日 20:13
凄くないんですよ。
止めるきっかけがなかっただけ(笑)
でもね、ココまで来たら、
自由の身になったときに逢いにいけると思って。。。
だから、よかったなって。。。

取材・・・受けてみようかな?
Posted by nonnnononnno at 2009年09月15日 20:54
僕も中3の時に転校して、すっごく大人しく1年を過ごしたんですよね。
だから中学校の友達とは全然付き合いないなぁ。
高校はあるけど。

いいですね。そういう付き合いがあるのって(^^)
逢える日が楽しみですね~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年09月15日 22:03
こんにちは!今日はコメントできました!

続けるって、それだけで凄いことですよね。
私も年賀状だけ交換している方がいますが、
やめてしまうと、途絶えてしまうと思って・・・。

転向したことなかったので、転入生にあこがれ、お世話するのが好きでした。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年09月15日 23:00
☆pia masaさんへ☆彡
同じ時期に転校したんだねぇ・・・
私は、転校前も後もおとなしかったけどね。
でも、転校後の中学の同級生とも時々同窓会しますよ。
だって、今そのまま地元ですから。
はい、その為にも、あと10年以上は頑張って働かんと・・・ね。


☆ナチュラルグリーンさんへ☆彡
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ようこそいらっしゃいました。
初コメントありがとうございます。

継続することって簡単な様で難しいです。
そうなんですよね。一度途絶えると今度は出せなくなってしまいます。

転校生のお世話する人って決まってますよね。
私は人見知りだから絶対しない人でしたけど。。。
Posted by nonnno at 2009年09月15日 23:19
転校したことがないので、あこがれた。
でも転校生の世話はしなかった。
文通って、いいよね。
今にして思えば勉強になりました。

現在は転勤にあこがれています。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月16日 00:03
☆キリンさんへ☆彡
私、転校にはあまり、よいイメージは持っていないんですよね。

転勤に?どこへ行かれるの?
その時は教えてくださいね。どこまでも付いて行きますから。こわっ!
Posted by nonnno at 2009年09月16日 18:55
私も中学1年のときに転校しました。。
それまで友達小学校1年の時からの仲良しの双子ちゃんとはいまでも仲良しです・よくスーパーで会いますが・・
かれこれもう40年以上ですね・・
ぜんぜん変わらんです><
Posted by nonoko at 2009年09月16日 20:32
お久しぶりです。
文通とかした事ないけど、
青春時代を回想しました。
でも、今が一番青春かな♪
これからもお邪魔します。
Posted by alive at 2009年09月16日 22:08
☆nonokoさんへ☆彡
市内レベルの転校ですね。
幼馴染は、やっぱいいよ。
今私が時々あう友達は高校の友達が一番多いかな。
基本的には変わらないよね。てか、昔に戻るよね。


☆aliveさんへ☆彡
お久しぶりです。ブログ落ち着きましたか?(笑)
いつでも青春!
お体大切にしてくださいね。お忙しいでしょうから・・・。
Posted by nonnnononnno at 2009年09月16日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
過去記事
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
無料 アクセス解析キャッシング
削除
いつかきっと・・・
    コメント(10)